氷のように冷たかった手足・・・

体験談

以前、私の足と手は氷の様に冷たかったです。

特に、冬場、どんなに暖かくしても、足元にひんやり冷気が通ってるんじゃないかなって思うくらいに、冷たかったです。

足先に血が通っていないんじゃ。っとさえ不安になる状態でした。

主人にも、足が異常に冷たいと指摘されていました。

そんな私は、このままじゃダメだって思って、色々と試しました。

しょうがをとってみたり。サプリメントも試しましたが、私には合わなかったようです。
もちろん、効果がある人もいるとは思うので、是非気になる方法があるなら、試してもらったらいいと思います。

話は戻りますが、冷え性を解消するには、どうすれば、いいんだろうと真剣に悩んだ日もありました。
足先や手をしっかりもんだ時もありました。
それでも、やはり改善することはありませんでした。

そんな時に出会ったのが、ヨガでした。

もともとは、冷え性改善に行ったわけではなく、肩こりや腰痛の解消になったらいいなという気持ちから始めました。

全身の運動になるし、身体の痛みが解消したらいいわ。
そう思っていたんです。

ヨガをするすぐに身体がポカポカしてきました。

そして、じわーっと汗も。

毎日毎日繰り返しているうちに、布団の中で足元の寒さが気にならなくなっていました。

私の場合、運動不足による血行不良がもしかしたら、冷え性の原因だったのかもしれません。

« »