冷え性改善にはやっぱり生姜が一番!

体験談

私は長年冷え性で、基礎代謝力が弱く太りやすい体質なので、今年こそは思い切って冷え性を改善しようと決心して、いろいろな健康食品を試してみる事にしました。

まず私が選んだのは、DHCの「生姜+御種人参+山椒」というサプリメントです。

そのネーミングが何ともわかりやすい、いかにも冷え性に効きそうな名前だったのですぐに気に入りました。

このサプリメントには、生姜、御種人参、山椒といった和漢植物から抽出した乾燥エキスがたっぷりと含まれています。

1日2粒でOKなので、私は、毎朝起きてすぐに飲んでいます。

それ以外にも、おやつはいつも生姜のど飴や大根生姜飴、DHCの黒糖としょうがのひとくちおやつ(コラーゲン入り)、生姜せんべいなど、生姜ずくしの毎日です。

そして、ティータイムには、摩り下ろした生姜と蜂蜜を入れた紅茶を飲んでいつも体を温めています。

独特の苦味のある生姜でも、黒砂糖や蜂蜜とミックスして、おやつにおいしく食べながら冷え性が改善していけるので全く負担になりません。

私は生姜のおやつを薬膳スイーツと名づけました。

生姜は体を温めながら代謝機能も高めてくれるので、冷え症改善プラスダイエット効果にもなるのです。

おいしく、楽に冷え性改善しながら、風邪をひかない丈夫な体を手に入れましょう!

« »