しょうがのサプリメントと足湯で冷え性を改善

体験談

去年の秋から春先まで私は食品関係の会社で働いていました。

早朝から昼前まで事務の仕事をしていたのですが、事務所と作業場は同じフロアにあり、冬場の寒さは半端ないものでした。

というのも、食品を扱っているので暖房が入れられないのです。事務所のスペースには電気ストーブを置いてくれていたのですが、全く役に立たず、コンクリートの床から冷気が上がってきて、骨まで痛くなるぐらいに冷えました。

元々冷え症だったのですが、ここでの仕事で一気に冷え症が悪化してしまいました。

家に帰っても足の感覚は戻らず、そのうち腰や背中まで痛くなってきたのです。

あまりにも酷かったので見かねた主人が冷え症に効果のあるサプリメントを買ってくれました。

それはしょうがのサプリメントでした。
速効性があるので、仕事から帰って来るとすぐに飲むようにしたのです。すると、冷え切った体がどんどん暖かくなってくるのがわかりました。

このサプリメントと合わせて、家にいる時は足湯をこまめにするようにしたのです。

パソコンに向かっている時間が多かったので、洗面器にお湯をいれ足湯をしながら作業をしました。

この2つで冷え症は随分改善されたのです。
それと同時に腰痛も治まりました。

ちなみに、サプリメントにはヒアルロン酸も入っているので、美容効果が期待できるのも嬉しいポイントです。

« »