冷たすぎる指先にしょうがサプリ

体験談

しょうがサプリメント冷え改善

昔から末端冷え性で、夏でも手足の指先が冷たいことが少なくありません。
それでも夏場はあまり気にならないのですが、気温が下がり始める秋から冬の間は自分の手足を自分で触りたくなくなるほど冷たくなってしまいます。
手足が冷たいことで自分だけが嫌な思いをするのは構わないのですが、子供が一番被害を受けてしまうので申し訳なく思います。
毎朝子供を着替えさせる際、できるだけ肌に触れないように気を付けていてもお腹や脚などにふと触れてしまうことがあります。
その度に子供が「冷たい!」と言って飛び上がるので、本当にかわいそうです。着替えさせるときは先に手をすり合わせたりして温めるようにしていますが、その程度では追いつかないくらい私の指先は冷え切っています。

どうにか子供に冷たい思いをさせなくて済むようにしたいと思い、しょうがが配合されているサプリメントをインターネットで購入して試してみました。
サプリメント自体もしょうがの風味で飲むとピリッとした刺激を感じる商品です。
でも確かにそのサプリメントを飲んだ後は体がぽかぽかしてくるんです。
指先もいつもより暖かくなっていたので、効いていたのだと思います。それでも他の人よりは冷たいので子供には冷たがられましたが、飲み続ければかなり冷え性対策には効果がみられるのではないかと思いました。

« »