冷え性改善に役立つ食品とサプリ

体験談

 

冷え性改善に役立つ食品とサプリ

近代化に伴い、冷え性の女性がどんどん増えてきました。エアコンが原因という情報もあるようですが、実はエアコンだけではありません。食生活にも原因があります。

 体を冷やす原因には、
(1)夏季、寒いほどのエアコンで、体の自然な温度調節が狂ってしまう。
(2)1年中、必要以上に冷たい飲み物を飲み、体内が冷えてしまう。
(3)1年中、色々な食物が食べられる事により冷えてしまう。
(4)その他食生活の偏りにより冷えてしまう。
(5)運動不足により冷えてしまう。の4点があります。
 
 夏の暑さは、堪え難いものですが、寒い程の冷房をつける事で、汗をかかなくなり、温度調節が狂い、いつも手先足先が冷たい状態になります。
冷たい食べ物や飲み物を摂取していると、体内は冷えます。冷えすぎると、内蔵の働きも鈍り、更に冷えます。
旬の食べ物は、その時期に必要な栄養素と、必要な働きをします。
例えば、 夏が旬の食べ物であれば、体を冷やし、水分を与えますし、冬が旬の食べ物であれば、体を温めてくれます。
1年中様々な野菜や果物が食べられるようになった事で、いつでもおいしさが味わえて便利な反面、体の調節にはあまり良くないという事です。
 それから運動不足も、冷え性の原因になります。冷えているという事は、血行があまり良くないという事です。ヨガやストレッチなど適度な運動が効果的です。

 冷え性の改善法としては、できるだけ冷房を避ける、適度な運動、食生活の改善となります。
 ただ、食生活の改善が難しいというのであれば、健康食品やサプリで栄養素を補給するのが最も近道でしょう。

おすすめ冷えサプリメントはコチラ>>

« »