毎日続けられるもので、ゆっくり改善

体験談

子供の頃から、手足の指先が冷たい私は、
夏、冬関係なく冷え性です。

特に深刻に考えることもありませんでしたが、年々重くなる生理痛、朝起きるのがつらい、そして30歳を過ぎて貧血症状を起こし、何とかしなければ、とウォーキングを始めました。

冷え性は何もしないと、ひどくなるばかりです。

ウォーキングを始めてからは、不思議と自然の空気がおいしく感じられ、それまで吸っていたタバコをやめることができました。タバコが身体に与える影響は大きいです。

タバコをやめてからは、風邪をひかなくなりました。
また、朝起きるのがつらいために飲んでいる、ビタミンサプリメントがとても効くようになりました。

よく若い女性でタバコを吸っている人を見かけますが、
私の経験上、早めにやめた方がいいと思います。

最近は食事の内容も見直していますが、どうしても野菜不足になるので、青汁と漢方系のサプリを飲んでいます。
いろんなメーカーから発売されていますが、どれも飲みやすく、味と価格面で続けられそうなものを選んで飲んでいます。

そして毎日食べるお米、我が家は玄米で購入し、精米して食べていますが、白米よりも7分米の方が栄養価が高いと知り、7分米を食べています。味は白米と変わりません。

漢方系サプリ、青汁、7分米は私の体質に合っていたのか、体温も上がり
生理不順が整ってきたので、少しずつ改善されてきたようで、嬉しいです。これからも続けていこうと思います。

私が利用している漢方系サプリメントはコチラ>>

« »