冷え性対策に良いサプリメント

体験談

そろそろ冬。冷え性の私にとってはイヤな季節が近づいて来ました。
夏場のクーラーにも悩まされますが、今年は節電のおかげでかえって楽に過ごせて有難かったですね。
しかし冬場の節電は逆に辛いことになりそうです。

私の場合は末端冷え性というんでしょうか。指先とか足のつま先が特に冷えます。
夜はなるべくゆっくりとお風呂に浸かって、湯上りはサッと布団に滑り込もうと思うんですがそれがなかなか…
しなくてはいけない家事などをふと思い出したりして、
ちょっとベッドを抜けるともう手足は冷たくなってしまいます。

そうなるとなかなか寝付けなくて辛いことに。
ひどい時は朝起きてもまだ手足が冷たかったりするので、悲しくなってきます。

そこで何か対策は無いかとインターネットで調べていたのですが、
冷え性対策にはいろんなサプリメントや健康食品が出ているんですね。

しょうがを原料にしたものや、すっぽんを使ったもの、黒酢とか、にんにく、漢方系など。
身体を外から温めるだけじゃなくて、こういうサプリメントで内側から温めてあげるのは効果がありそうです。

身体を温めることは肩こりの解消や肌荒れの改善にも効果があるみたいです。
そういえば私はひどい肩こりなのでこれは試してみる価値があるかも。

私に合ったサプリメントをもう少し調べてみて、今年は何か試してみたいなと思います。

私が最近気になっているサプリメントはコチラ>>

« »