冷え性対策としてコーヒーは控えめに

体験談

ここ数年冷え症に悩まされています。

冬場は本当に酷くて、自分の足の冷たさで夜寝付けないということもあります。足があたたかくなるという靴下をはいてみても効果はありませんでした。

そんな私が、去年の冬からやっていることがあります。
それは、冷え性に効果のあるサプリメントと半身浴、そして好きなコーヒーを控えるということです。

サプリメントに関しては、色々と試してきて最終的にしょうがのサプリメントに落ち着きました。

半身浴は毎日したいところですが、時間のある時にお気に入りの入浴剤を入れてゆっくり入ります。これは、本当に体が温まりますし、汗をジワジワかくので美肌効果もあります。

あと、これは本当に慣れるまで辛かったのですが、大好きなコーヒーを控えると言うことです。

冬場は一日に10杯以上飲むぐらいに好きだったのですが、このコーヒーが私の冷え性を悪化させていたようなのです。

緑茶やコーヒーは体を冷やしてしまうので、その代わりに中国茶を飲むといいとネットで検索していてわかったのです。

中国茶も色々とありますが、私の好きなプーアル茶に変えてみたのですが、このプーアル茶のチョイスがよかったようです。

気分によってジャスミン茶を飲んだりもしていますが、こちらはリラックス効果もあるので夜に飲んだりしています。

しょうが苦手な方にはこちらのサプリがおすすめ>>

« »